ココロはゲームでできている

日々の活動をまとめていくブログです

勇気とやる気が出ない時に読むべき本たち 

どうも、ブロガーのドジこもりです

本、好きですか?

私は好きです。

今回は私の本の活用法について書き記します。

 

やる気を出すための本を持っておこう!

私が最近読むようにしている本があります

それは自己啓発本

 

今回は、その自己啓発本の活用についてお話します

 

自己啓発本でやる気を出すには

自己啓発本、ジャンルの名前をご存じない方もいるかもしれませんね

『私はこうして成功した』とか『〇〇を成功させるための〇〇の方法』といった

自分を高めるにはどうしたらいいのか、どうすれば成功するのかといったことが書かれている本、みたいな感じですね。

 

はい、「あの怪しい眉唾なタイトルのやつね」と思った人

私も同意見です、よーくわかります

「こんな本を読んだところで人生うまくいくわけねーだろ」とか

私も思っていました、正確には読むようになった今も一部の本に関しては思っています

 

そんな私が、オススメしたい種類の本があります

「人生どんぞこまで落ちたけど、復活することが出来た系」です

 

これを書いているのは、どこかの偉い社長とか、本を書き慣れた作家ではなく

どこにでもいそうな普通の人です。

 

本の内容は様々ですが、この手の本で見てほしいのが

「まずはやってみる」「一歩を踏み出すことの大切さ」

この2つです

普通の人だった著者の方々が成功を掴むために

「勇気を振り絞って、前に進みだした姿」

これをぜひ見ていただきたい。

 

そして、どんな人にオススメしたいか

それは「何かやってみたいことがある、でも踏み出せない」という人や

「今のままではダメだと感じているけれど、何をしたらいいのかわからない」

こんなメンタルになっている人です。

 

私は数冊の本から勇気をもらい、今様々なことに手を出し始めています

ブログ活動もその1つです、まだブログを始めて1週間しか立っていませんが

私の描いている絵や文章に目を止めて見てくださっている方がいることに喜びを感じ

自分でも知らなかった新しい一面が見えてきました

これからも、挑戦と継続をしていきたいとも思っています

 

成功を掴んだ先駆者達の姿から一歩を踏み出す勇気をもらいましょう、そして踏み出してみましょう

きっと新しい世界が開けるはずです

 

f:id:dozikomori:20180205190500p:plain