ココロはゲームでできている

日々の活動をまとめていくブログです

ご挨拶&このブログについて

自己紹介

 

はじめまして、「ドジこもり」と申します

年齢は25歳、男です。

現在は無職、求人活動もストップ中

看護師国家免許持ってて、前職は看護師です。(もうやりたくないけど)

 

とりあえず「ドット絵」描きの「地道」な「ひきこもり」系ブロガー、とでも覚えていただきたい!

 

好きなことはゲームのキャラクタークリエイトです。

新しいゲームを始めて、最初の名前決めとキャラクリで2日以上潰すこともあります、それくらいキャラを作ることが大好きです。

あとは読書です、漫画や自己啓発本が中心ですね。

 

どんなブログにするのか

本題としてこのブログでやっていきたいことは3つ

1つは作成物の保存と見てもらう場所として

最近ドット絵やアナログ絵の練習を始めて、Twitterでつぶやいたりしていたのですが

自分で過去に描いたものをまとめて置く場所が欲しいと思い、ブログを開設することにしました。

 

2つ目は読書の感想を書く場所として

よく本を読むのですが、読んだ本の感想を書くにはTwitterでの140字制限が厳しいので、書ききれなかった分をこちらで書こうと思っています。

 

3つ目は日記を書く場所として

これは何か日々に変化があった時に書きます。また、面白い記事や物があったら拡散する目的で書くかもしれません。

 

・・・実はブログ開設はこれで5つ目(もっとあるかも)です、4つ消してしまったので表にでることはないですが、まだ残ってるブログから読書感想の記事を改変転載するかもしれません。

「今回こそブログを続ける!」「ブログを通して周りと繋がる!」を最初の目標としてやっていきたいと思います。

記事の編集などはこれから覚えていきますので、最初は地味に地道に記事更新していきます。

 

よろしくおねがいします!