ココロはゲームでできている

日々の活動をまとめていくブログです

ブログ開設1ヶ月での結果! 

こんにちは! 引きこもりブロガーのドジこもりです

今日でちょうどブログを開設して1ヶ月が経過しました

長かったような、短かったような・・・

 

今回はブログ開設してから1か月での各データを公表しつつ

ここまでの振り返りを行っていきます!

 

先に言っておきますが、ここから先の結果は

「なんの取り柄もないようなニートが1か月雑記ブログをした結果」です

巷に溢れる「10000PV/月達成しました!」とか、「収益化しました!」のような

夢と希望に溢れる物ではありません

 

積極的なSNSでの拡散をせず、役立つ情報などもない日記/雑記ブログで

どのくらいの結果になるのか、ご覧ください

 

 

 

 

PV数は「293PV/月」

f:id:dozikomori:20180226092413p:plain

こちらの画像は、はてなブログに最初からついているアクセス解析の結果です

特に目標設定していたわけでもありませんが

「1日平均10人くらい見てくれる人がいればいいな」とか考えていましたが

それすら達成してませんね。まさか300PV行かないとは・・・

 

記事数は20/月

2日に1本程度で書いていければいいと思っていたので、まあ悪くない数字といえるでしょう。1日1本書こうとすると、だいぶ重荷になってしまう感じだったので、このくらいのペースで続けて行けたらなと思います。

成長として始めた当初と比べ、記事を書きあげる時間がだいぶ短くなりました。

次は同じペースで投稿しつつも、中身のある記事を増やしていきたい

 

読まれた記事の傾向

f:id:dozikomori:20180226095040p:plain

比率を見ると、ドット絵関連の記事が一番読まれているようですね

やっぱりノウハウ系は強い

普段ネットを見ている人が求めているのは「情報」なんですよね

PV数を増やすには、ブログの方向性をそっちに傾けていく必要がありそうです

 

感謝と抱負

いつも見てくださっている方々、ありがとうございます!

特にはてなから読者になっていただいたり、はてなスターを貰ったりに関しては

非常にモチベーションの継続に繋がっているので、非常に感謝しています

 

これからは

・記事の中身の充実

・絵やドット絵で学んだことをもっとアウトプットする

・新しいことや記事に挑戦する

・500PV/月達成

これらを目標に楽しみながら継続していきます!

 

これからもよろしくお願いします!