ココロはゲームでできている

日々の活動をまとめていくブログです

はてなブログProに移行してみた&機能使ってみた

どうも、ブロガーのドジこもりです

 

このたび、無料版で利用していたはてなブログを

有料版である「はてなブログPro」に移行してみました

 

特典いろいろ 

f:id:dozikomori:20180219140753p:plain

月額1000円ちょい(2年分まとめて支払えば月600円くらいの値段になります)で、これだけの機能が追加で使えるようになります。

昔やってたネトゲのプレミアムに比べてもちょっと安いです(アー〇ス並感)

今回はまず、一番左上の「広告の非表示」を試してみました

 

f:id:dozikomori:20180219142435p:plain

適用前

f:id:dozikomori:20180219141401p:plain

 

詳細設定から設定から広告の非表示にチェック!

f:id:dozikomori:20180219141651p:plain

適用後

 

f:id:dozikomori:20180219141458p:plain

 

おお!記事と記事の間にあった、はてなブログ側からの広告がキレイさっぱりなくなりました!

 

そしてもう一つ、「ブログトップを一覧形式に」

f:id:dozikomori:20180219142542p:plain

適用前

f:id:dozikomori:20180219142623p:plain

 

適用後

f:id:dozikomori:20180219142641p:plain

 

これは、どうなんだろ?

当ブログに初めて来てくれた人に対しては、一覧形式の方がどんな記事があるのかが

見やすそうですね。

 

あと、ドメインも独自ドメインに変更になりました。アドレスからhatenablogの部分がなくなっただけですけど。

はてなブログさんからの借り物だったものが、ちょっと自分のものに近づいた感じがしてブログに対する愛着が深まった・・・ような?

 

固定ページも気になりますが、それに関してはいろいろ調べて作ったらあらためて記事にするかもしれません。

 

趣味としてなら月額1000円で快適性が得られるなら安いもんですね。